ちいさい人の為のシリコンスプーンの意外な使い方教室

これあるじゃないですか。

さいきんは百均でも似たようなのありますけれど、

我が家では元祖無印の「シリコーン調理スプーン」使っています。

つゆのある副菜(麻婆豆腐)とか煮物とかをよそう時に便利なこれですが、

実際、

最近もっぱらわたしに使われている使われ方はこれ

ずばり、高い棚に手が届かない時〜!

使えるんですよ〜

奥の方にある茶葉の箱を取りたい時に・・・

こうすると届くんですよ〜。

しかもシリコンの適度な柔らかさと、すこしの湿り気(?)、すこしの摩擦力。

それがいい感じに軽い箱を引っ張ってくれるんです!!

ありがとうシリコーン調理スプーン。

ことしもよろしくね。

ということで、みなさま
あけましておめでとうございます!🎍

年末から食べ始めてお雑煮16日目を迎えた私です。

年が明けてからはひたすら食べて食べて、猫や兎の動画を見て過ごしています。

皆様はよいお年を迎えられましたでしょうか。

前回1年の振り返り記事も書きましたが、まだ
あけましておめでとうございますを言っていませんでした。

挨拶無くしてお年玉無し!

改めまして、あけましておめでとうございます!

2週間仕事したら、さっそく喉からくる風邪になったようです。

鼻水が止まりません…乾燥してますもんね最近。。。

乾燥で指先が割れて、指紋認証も認証されません…

来週の誕生日までには体調直したいので、

リングフィットアドベンチャー(部屋でできる運動)がんばります!

みなさまもお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください〜〜😷

風邪が治ったらレコーディングだ…!

🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅🐅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください