秋超えて冬の日常

ハロー、りーこです。

ゴミ捨て以外で外に出ない生活で、季節に取り残されていますが・・・

もしかして紅葉とか始まっちゃってる?

もしかして秋超えて冬に片足突っ込んじゃってる???

え、紅葉?どうなんだろう?と分からない方、安心してください、同じです。

それにしてもほんと寒くなりましたね!

同窓会があるので、1年ぶりにきちんと美容院で髪を切りに行きました。

冬を前にしてショートカットにしたので、首の後ろがガッラ空きになって

翌日軽く熱が出ました。

先週まで肩くらいの長さだったので、いざショートカットにすると

お出かけする時どうやってセットしたらいいのか分からず戸惑いの中にいます。

同窓会は明日に迫っています。

そんなこんな日々、もこもこした小物が欲しくなる季節だね🍁ということで

パンチニードルを始めました

コースターに始まり、なんか欲しい場所に欲しいラグを作ったり

クッションカバーにぽぽちゃんをニードルしてみたり

最後には真っ白いミニバッグを作ったり。。。

パンチニードルすっごい楽しい!

「刺繍」には挫折した私も、

パンチニードルはめちゃ簡単だしスピーディーだし

本当にノンストレスで気軽にできる。

天職かも。

(来年暖かくなった頃には、やらなくなってフェードアウトしてそうだけど)

やってみたい方はぜひセリアへ行って

毛糸と、木枠と、パンチニードル専用布を買ってぶっ刺してみてください。

(他の100均には売ってないので注意。セリアか手芸屋さんね。)

ブスッ、ブスッ、がまじでストレス発散になるし、

刺している時はわりと暇なので、ゆっくり考え事するにも最適。

やってみたらハマるかも。

さて、急に悲しい話をするようですが
最近ペットロスを経験しておりまして

悲しくて仕方ない瞬間も多いんですけれど、
家を出て旅行へ行ったり、都内を一人で散策したりしてどうにか発散しています。

もう少し気持ちが落ち着いたら、部屋に写真を飾ってフェレットお祭りブースを作る予定です。
楽しい思い出をくれたので、せっかくなら楽しくお祭りのように残したいと思っています。

そういう気持ちの変化もあってか、動画・ブログ・音楽 に対する情熱(執着?)が少し去っていて
心安らかな日常を送れています。

私は元気ですのでご心配なく!!!

では明日の同窓会も楽しんできます✌

・NiziUの新曲「HEARTRIS」素晴らしい韓国デビューになりそう💓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください