【お散歩】無印良品で買ったペンホルダーを作れるクリップ

先日「種をまく」記事 でご紹介した水草の種ですが、
やはり環境がよくなかったみたいなので、一度捨てて新しい種を蒔き直しました。

次は蓋を閉めずに、適度に水やりをして様子を見ることにします!

さてきょうは、ふらふらと一人で歩き回りました。

春ですが暑い暑い!

家に帰ってからはずっと半袖で過ごしてます。

本日のハイライト

a なんか可愛い植物とキッチンハーブ(買ってない)

b 無印良品で買ったペンホルダーを作れるクリップ

c 15時のおやつと水出しコーヒー

a なんか可愛い植物とキッチンハーブ(買ってない)

ワイヤプープランツの中の「ミューレンベッキア」という、品種?
だそうです。

葉っぱかわいい!茎おもしろい!

ガラス容器×ハイドロカルチャーもOSHARE!
部屋においたらとてもいい感じになりそうです。(買ってない)

咲いていることに気が付かないくらい小さい花が咲くそうです。

育ててみたくなりました…。

Wire plants

つぎ

料理に使えるような、パセリ・タイム・ローズマリー・セージ…
系の植物をキッチンで育てたいとずっと考えているのですが、

種類が色々ありよくわからないので
なかなか始められずにいます。。。

詳しい人いないかしら…おすすめあったら教えてください。

(結局買ってない)

uum…

b 無印良品で買ったペンホルダーを作れるクリップ

わたしリングノートに4色ボールペンを
常に挟んでおきたいタイプの人間なんです。

最近になって蛍光ペンも一緒に使うことが増えてきたため
ペンを2本同時にノートにくくりつけておく方法を探していました。

もしくは、ボールペン&蛍光ペンが1本になっているようなものとか…?
あるいはもう、筆箱を買ったらいいんじゃないか?と思っていたのですが

きょう偶然、無印良品で「ステンレスワイヤー ペンホルダー」¥190(税込)

という商品が目に飛び込んできたので思わず買いました。

このワイヤーがクリップ型になっているので、
ノートや本の表紙に挟むだけで取り付けることが出来ます。

そうするとシンプルなノートでもペンを挟む場所が出来上がって、
ノートとペンを一緒に持ち歩けるのです。

無敵ですね。

難点があるとしたら、2つ。

1.表紙がプラスチックのノートだと滑ってしまう。

表紙が硬い素材だと、グリップ感が弱くなり、ちょっと心もとないです。
カバンの中に入れたら外れてしまうような気が…。

(表紙が紙で出来たノートで試したら問題なさそうでした)

2.ノートを書くときにちょっと出っ張るので邪魔。

ノートを机の上でじっくり書き込みたいときは一回外すのがいいかも。

とはいえ!!

わたしの愛用ノートはリングノートなので、1本はペンさせたのですが
増築したことで2本させるようになりました。

家で使うのがメインなので、
カバンの中でしょっちゅう外れる〜、みたいなことにはなりませんね。

筆箱を買わずに済んだので満足です!

ちなみにスヌーピーの蛍光ペンはゼブラ(ZEBRA)マイルドライナー。お色はマイルドレッド。¥150

c 15時のおやつと水出しコーヒー

15時のおやつに、カフェで黒豆パウンドケーキをいただきました。

“今日のコーヒー”だった水出しコーヒーも一緒に注文しましたが、

風味豊かなまま、果実系のさわやか味でさっぱりしていてとても美味しかったです。

KENIAというコーヒーの水出しでした。

冬に買った美味しいコーヒー豆がちょうど終わったところだったので

お土産に豆も買ってみました!

お店でいただいたのとまた別の水出しコーヒーを試してみたくて

店長さん(←おそらく)へおすすめの味を教えていただきながら選びました。

レモンティーやジャスミン茶のような香りがある、という言葉に惹かれ
エチオピアの豆に決定。

水出し用に加工していただいて、お持ち帰りです!

リモートワーク中にスペシャルな水出しアイスコーヒーが飲めるなんて!
想像するだけでとても気分が良いです。たのしみ〜〜

お散歩終了!

そんなこんなでよく晴れた春の日のお散歩は
なんだかんだトータル9千歩!

ちょっとバテました・・・😑

りーこ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください