2021秋セリアで購入したもの

こんにちは!寒くなってきましたね。

ニットを着始めた、りーこです。

突然ですが家の近くにセリアありますか?
わたしはありません・・セリア・・・。

ネットで、かわいいセリア商品について
紹介された記事をしょっちゅう目にするので、

いつも
「行きたいけど遠いな・・また今度にしよう」と
憧れだけが増えてしまいます・・・。

ついにはgoogleフォトに『セリア』というタイトルのアルバムをつくりました。

ほしいと思ったアイテムはすぐ
スクリーンショット撮って、保存(笑)

セリア商品への

思いを集めアルバムに・・・

引っ越しをしてから
以前住んでいた部屋からもってきたインテリア
だけだとどことなく物足りなく感じていた
今日このごろでしたが!

ようやくセリアへ行くタイミングがあり

念願かなって、たくさんお買い物をすることができました〜❀

インテリアに使えるもの、生活に便利な小物なども調達していたら、15点も買ってました。

それでも1500円+税

お得感あります。

使えたもの使えなかったもの、紹介していこうと思います。

もくじ

部屋を飾るインテリア
1.花瓶
2.ポプリ
3.LEDランタン

部屋で使える便利なもの
●1冊でもしっかり立つ書類ホルダー
●フレキシブルスマホクリップ
●コード収納に『開閉フック』

インテリアとして部屋を彩るために

この3つをGET!

  • 花瓶
  • ポプリ(ジャスミン)
  • ランタン(LED

セリアの花瓶はどれを選んでも可愛いものばかり!

ネットに載っていないアイテムもあって悩みましたが

部屋の雰囲気にあわせて一番シンプルな白い花瓶にしました。

1

置いてみたら、実際とてもシンプルで

色のついたガラス製の花瓶などを買い足して並べたくなってきました・・✨

そして花瓶を選んでいる時に目についたのが

ドライフラワーのポプリがたっぷり入ったパック!

2,3

香りは、ジャスミン、シトラス、ラベンダーがあり、ジャスミンを選びました。

てっきり、この植物がジャスミンの花?
と思っていましたが、

遊びに来た旦那の友人がジャスミンはこういうのじゃないと教えてくれたので調べてみたところ、
これ自体は違う植物の実のようです。

強めのいい香りがします。
ガラス製の器にいれて飾りたいです😀

※補足

ポプリ(ドライポプリ)は、花や葉、実に、ハーブ、スパイスオイルなど香りを付けて乾燥させて作るお香とのことなので、

香りを付けた、なにかの植物の実でも
ポプリと呼んでOKそうです。

実際この植物が何なのか気になって調べましたが
ネットでは見つけられませんでしたので、

googleレンズで調べたところ『ワイルドリリー』

という植物??

可愛いランタンも、ふと目についてしまって・・

秋冬の部屋が温かい雰囲気になりそう。

と思って衝動買い!

単4電池3本で使えていざという時に持ち出すと便利そうです。

LEDの光の強さが調節できないタイプで、

室内にはちょっと明るすぎるかな・・

とはいえスイッチオンにしなくても十分可愛いので、インテリアとしては問題ありませんよね〜

さてここからは、

お部屋で使えるちょっと便利なもの
達を紹介します。

まずは、

●1冊でもしっかり立つ書類ホルダー

これは買ってよかった!

おすすめです!

こんなことありませんか?

ノートを1冊だけ、あるいは書類2、3枚だけ。
今週中に使うから机の上に出しておきたい

たった数枚の書類。でも・・・邪魔・・・

きっとそういう経験あるとおもいます。

または、

よく使うノートパソコン
いちいちしまうのが面倒・・

だからといってパソコン机を置くほどじゃない。

そんなときにこの「立つ」書類ホルダーなら、
書類の幅にピッタリフィットしてくれるので

必要な分だけをミニマムに置いておけます!!

(11.6インチのノートパソコンはスッと立てて置けてますよ〜。)

無印の白い整理ボックスなんかも、長期的にはベンリでオシャレなので利用していますが

場所を取るので机の上には置いておけないし、

(中が見えないので中身を忘れがちだし
入れる量が少ないと紙やファイルが曲がるし
中にホコリが溜まるし、なんか重いし・・・)

という理由からこのホルダーがずっと欲しかったのです。

セリアの大本命!

手に入ってよかったです◎

次は
ちょっと使い方が限定的ですが、これ!

●フレキシブルスマホクリップ

曲がるアームの先にスマホを挟んでおける、クリップ式のスマホホルダーです。

それと

開閉フック

今回はいずれも電子キーボード用に使ってみました。

キーボード用ACアダプタの置き場が定まっていなかったので、開閉フックをキーボードの横に貼り、そこへ巻きつけて収納!!
(フックを閉められます)

使う時にすぐ電源を繋げられるようになり、
楽器練習のハードルが下がりますね 笑

フレキシブルスマホクリップは
楽譜をスマホ上で見る時や、耳コピする時に
スマホを操作しやすいように買ってみました。

高さ・近さが調節できるのでいい感じです

ただ

ちょっと揺らすとしばらくブルブル揺れてるので
見づらいです。

見づらいというか酔いそう 笑

使い方をもう少し検討してみます・・🤔


半分しか紹介できませんでしたが、
こんなところにしようと思います。

マスクケースや、カーテンの隙間ぴったり磁石

など、他にもベンリなもの買ったんですけれど・・・

気が向けば続きを書きます!笑

興味のある方がいれば。笑

ということで、

小物をたくさん買えて、
すこし気持ちがうるおいましたのでシェアハピでした〜!!

✨日頃から感謝しています✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください